一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

あれからまた釣果を出すことができず暫くして、9月、常呂サーフにて、娘と母とカラフトマス釣りに。帰ろうとしていた矢先に、スプーンにヒット。47㎝の雌でした。

その後まだ釣れるかもと粘ってる最中何やら後ろで、おかんがおっさんと話している。

帰るからって話してたので、場所を譲るって勝手に決めてるし。おいまてやーまだやってるじゃんかと。おっさん気を良くしたのか堂々とやってる最中割り込み竿を何本も立て始める。おっさん待てや。割り込んでんじゃねぇまだやってる最中や!

旭川ナンバーのオヤジだった。初めて来たんだけど場所譲ってほしいって、ここ一番釣れる場所って知ってる時点で嘘だろうがよ。だまされるオカンもオカンだが( ・ - ・ )

 

ロッド ワールドシャウラ2752R2

リール ツインパワーC3000XG

ヒットルアー スミス HEAVEN 16g 緑金

カラフトマス

カラフトマスはその日にバーベキューにてチャンチャンにして美味しく召し上がりましたまる。

常呂サーフ

サーフは藪蚊がすごい。日焼けで首、腕が真っ赤になりヒリヒリ低音火傷です。今年は釣れるかな?