一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

フライ師匠と久々の釣行

2024年4月5日

この日は十勝水系方面へ。中間地点の足寄で車中泊。寒い死ぬ。

 

はて~しない~大空と~広い大地のその中で~トイレタイム(

 

(´・ω`・)エッ?

 

寒くて5時半くらいに起きたら目の前に師匠の車が(早(笑)

朝6時半に出発し、12時まで攻めるも全く反応でず。T氏は前日も入り、大きいブラウンを釣ってた。流石です先生!

 

ガイドと指導受けつつ、ポイント探るも全く出せず。諦めて戻りながらまたフライを流す。諦めかけていた時ようやく、1匹目40㎝級レインボー。そして続き30㎝級レインボー。この日はこの二匹で終わり。激シブでした。

2枚目道具アピール状態になってしまった。撮り方下手くそ過ぎかよ。。。

魚が主役(汗

どっちも重めガン玉付け、ベタ底転がし、根掛りでフライロストしつつもやっと出せた。ここで釣行は終了。残念ながらブラウンは私に微笑まない。どうやら嫌われているらしいOh・・・・・・。

ブラウンチャレンジ失敗!そして帰宅の民~~(:D)┼─┤