一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

道具を色々購入したくてガソリン代自重。1月から2月後半まで休止中です。

どうもしばらくぶりのれしぇおじさんです。

3月釣行までに用意するもが多くてお財布が火の車だよ!!!フライリールはドラグ付きの物を探しに探し、ヤフオクで入札粘るもゲットできず。結局ランカーズ釧路の佐々木さんからDM頂き、欲しいものがランカーズさんに在庫があったので、二日後くらいに速攻釧路へGO。そしてもう手に入らないであろう、Waterworksのラムソンスピードスター限定色を購入!今普通のを買うと、約6万5千くらいだと思うのだけど、当時の販売価格のままでの購入。ヤフオクは中古で6万以上に値上がったので安い買い物だったと思う。

スコットのCENTRICに合わせた限定カラーで、オセアニア、ヨーロッパ、日本のみでの販売。+5は再販が無い限り二度と手に入らない。ランカーズさんにあったのは+3と+7。+5は即売だったそう。流石安定の5番(笑)。

5番ロッドに7は流石にデカイ・・。ので+3を購入した。そのままだと、5番フライラインMaxに巻けないので、教えて頂いた裏技できっちり巻けた。佐々木さんには感謝しかない。

ただこの日最悪だったのは出かける前に嫁と喧嘩。もうほんと最悪。原因は何時もの嫁のスーパーマイペース。行くよって言ってから3時間待たされて流石にキレた私が悪いのか?(^q^?)娘らはもう呆れて何も言わんくなってる。娘らには頭おかしいからっていつも言われてる。

いやね、超絶暇だったら別に良いのよそれでも待つよ。その後も予定あって嫁がさっぽこまで娘迎えにいくのに3年目で夏もそのまま使い潰したスタッドレスで何かあったら嫌だから、タイヤも新品に交換したくて買いに行く予定だったから、朝一嫁も先に病行ってくるって話だったので、じゃあ先にタイヤ交換だねってはなしだったので、予定組んでたのよ。それが、朝起きてきてからだらだらだらだらだらだらだらだらだら。テレビ見てだらだらだらだら。その間早く用意してって行くよってもう10回は言った気がする。スーパー自己中もうやだー。

んで、3時間待たされようやく出発できるって時に玄関からまた動かない。更にそこから20~30分。何時まで経っても出てこない。ああああああああああああああああああああああああああっと流石にキレる。玄関開けると鏡とにらめっこ。お・ま・え・いい加減にしろよ!と怒鳴ってしまって喧嘩。結局嫁は病院は別な日に行くから良いって。いや、待ってた時間無駄だよねそれじゃ、その間タイヤ交換行けたよねって話。お互いA型だけど。。A型はね1-5番まで手順通りじゃないとイラっとするんだよっ!!(知らんけど

釧路で飯食うのに注文まで険悪だったわ。ほんま最悪。ただ思ったのはそれでも一緒に来てくれた事に感謝よ。何故って多分そんな心境で一人でいくわもう!って運転してたら途中で事故ってたと思うから。

 話が脱線してしまった(

さてそのラムソンがこちらで箱明けの儀式!

箱はこんな感じ。価格は5万3千580円。

 

リールカバーケースとステッカー。魚の絵がかわよい。

車のアルミホイールチックなデザインでR32GTRのようなガンメタリックにレッドのセンター。かっこよすぎる。バッキングラインを無料サービスしてもらった。赤を選んだけど、30LBは太すぎた問題。なのでこれは次買う予定のリール用へ保存。

一応巻いてみたの図。やはりバッキング太すぎ多すぎでフライライン収まらん。

スコットのG905Sに装着した感じ。バッキングは90mくらい巻き。裏技適応中の物。5番フライラインは余すことなくしっかり収まった。それでもきつきつなので、釣中リーリングで問題起きるならもう少しバッキングをカットしようかなと考えてる。

後は、バッキングの色を紫とかに変えてフライラインを赤で合わせよかとも思ってる。このリールに合わせるカラー考えるだけでワクワクするなー。

折角来たから、何か他にも買っていこうってことで、

もののふ大鱒D70Sを2色とスレット、鮭つれそうなビックフライ針(笑)バカでかいフライ作ろうって買ってきたけど流石にデカすぎた(笑)

後日ではあるけど、スコットのリールシートがボロボロだったのでリペアしてみた。

さて、休みも買い物以外ずっと家に籠って、自作ルアー作成とフライタイイング。3月に向けどんどん作っていこう。

また金掛け過ぎ感あるが後悔はない(白目

 

それではまた。ノシ