一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

 

 

2020年11月24日。この日も10時くらいからスタート。まず訓子府町日の出の堰堤下側にて、23㎝程のアメ鱒がヒット。

DUOスピアヘッドリュウキ赤腹ヤマメ50sをダウンでリトリーブ中ゴンっと。

 

その後も同じ場所にて連続でアメ鱒がヒット。絶好調だったのはここまでで、下流へ移動。

アメ鱒

 

端野町付近にて、暫くキャスト。全然アタリもなく、魚の気配ない気がするほど、何投しただろうか。20~30投くらい淡々と近いラインをダウンリトリーブ。トゥイッチを2回巻いて止め、トゥイッチをまた数回巻いて止め、を繰り返し繰り返しやっているとついに、ゴンッぐぐぐぐぐっ!!!きた!!!バレないようにしっかりとフッキングさせる。手前まできて思った。デカイ。。ネットに入らん。。。焦った。。。無理やりだがなんとかネットイン。50㎝はあった。ネットから出して写真撮れない。いやここは撮れる場所ではないんだ。陸上げするしかなかった。

アメ鱒

陸に上げた写真は残念ながらピント合っておらずボケボケ。あと魚が枯れ葉と細かい浮き草まみれなのでボツ。

 

15時半にてこの日は納竿。帰路についた。