一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

本流ショート釣行

2023年8月4日

ショートアタック。行くかどうか迷ってたが晴れてたのでもったいないと思い、道具積んでいざ出発。現地着き、いつものポイントへ。良型サイズのニジマスがヒット!ランディングでフックがネットに絡みロスト。うーん残念。。

暫くして、〇〇代橋へ移動直下でまたも良型山女魚を先ほどのニジと全く同じ理由でロスト。なんかついてないな?????

 

気を取り直し、再びキャスト。今度こそ。キャッチ

20㎝前後のヤマメ。写真ボケボケ~~

ヒットルアー バスデイ もののふ50s パールヤマメ

山女魚

そのままプール、落ち込み、滝と攻めるも全く反応なく。少し戻ってまた橋の下へ。

別な個体がヒット。

ヤマメ 推定23㎝前後 

火曜日より渋い。渋すぎた。時間も前回と違い昼近かったし、先行者に叩かれた後かもしれない。友達も言ってたけど、餌釣り師が沢山増えてるという話。もう毎日のように誰か来ていると言ってた。そしてまたピンボケ~。

ほんとダメだ今日。ってことで。前回モンスター級をバラした場所へ行ってみるも全く反応なし。キャストミスり木にその日ベリーで買ったばかりのもののふ64sをロスト。

もうやだーーーーーーーーーーってことでこの日は撤退した。

 

 

過去釣行記:

2021年9月15日

場所 無加川中流域 留辺蘂町

ニジマス 推定24㎝ 友達の家の前辺りでヒット。17時3分頃

この日はこの一匹で終わり。