一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

2021年6月25日

この日は親父と利別川へ。陸別手前のポイントで親父がベビーニジをスピナーでGET。自分は全く釣れず。。。

ニジマス

釣果も全然出せず、地元へ戻り、無加川中流域へ。北進大橋のちかく消波ブロックがある場所にスプーンを通すと20㎝くらいのニジマスがヒット。

親父も数十年ぶりに釣り再開して、親父の故郷でホームだった利別川を探りに行ったが、当時とはポイントもなにもかも変わっており苦戦した模様。記憶をたどり、ポイント入ってみるも、自分も親父も釣果に繋げれなかった。感覚がなかなか戻らないっぽいね。20年?30年?どのくらいやってなかったのだろう。でも親父と一緒に行く釣行は楽しかった。親孝行ってわけではないかもしれんが、自分が幼いころ当時、きっと親父は息子と一緒に釣りに行く楽しみがあったのかもしれない。が、釣りにならず(小学2~3年の俺氏、喚く騒ぐ、気配殺してなんて歩けないからドタバタする)断念したって気がするんだよなー。罪滅ぼし的なものとも違うが、少なくとも今、親父は息子と一緒に釣りにいくのが楽しいみたいで何よりだ。