一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

2021年4月26日 能取北側にてニシンの群れ。ルアーで5匹中3匹バラシ。数の子GET。

ニシンは煮つけにして、ネットで調べながら数の子を作成。一匹分は上手く硬化し、プチプチの美味い数の子に。もう一匹のはなぜか固まらず。べたべたくっつく状態のまま。行程は一緒のはずなんだがなぁ。何が違ったのかわからない。

 

 

 

 

数の子

この日はサクラマス狙いで行ったのだけど、早かった模様(笑)

この日は着いてすぐにおっちゃんが、にーちゃん今日だめだアザラシおるってなって、ああまじですかーと撤退しようとおもって車戻ってたら、アザラシどっか行ったって呼び止められ、ポイントにもどったっけ。