一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

近日釣行釣果

2023年9月16日この日はTwitterのフォロワー勉三さんと釣行。途中から合流し、T川本流へ入るも、反応が全くなく。そのままオショロの沢へ。

バスデイ もののふ50sでオショロコマ

その後移動し、M川本流へ。勉三さんは延べ竿餌釣り、私はフライで。

#14 エッグパターンにて20㎝級ニジマス

 

#14番 ニンフで20㎝級ニジマス

エッグパターンが炸裂。ニジマス沢山釣れた。

バラシも多く約半々くらいだったか・・・へっぽこぽー

 

2023年9月17日 連日釣り。この日は親父と。最初に利別付近を探索。とある場所のポイントで20㎝後半級ニジマス

 

前にえりぽんと太郎君と入って山の上から熊に吠えられたあの場所にて。

アオダイショウ

親父が35㎝ニジマスを釣ってた。自分も奥へ。直角のカーブにて中型っぽいニジがチェイス。フッキングに至らず、ルアーどつかれて終了。その後、親父が子供の頃住んでいた家があった場所へ。現在は牛の放牧地になってるらしい。その直ぐ近くに流れる小河川へ入るも増水で全く攻めることできず撤退。
悩んだ末、ホームのM川へ。16日に勉三さんと一緒に入った場所へ。親父連発で釣りまくる。

自分も数匹ニジマスゲットだぜしてきたのでまあ楽しめたかなー。そしてぇさらに~

2023年9月22日は道東釣り太郎君とTO本流と支流で良型連発の釣行となったのだけども、それはまた次回のお話で。