一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

2022年4月12日某所にてフライでニジマス。やっぱりTOの方は色が濃い!

 

2022年5月3日

某所でアメ鱒。いい感じだ~

 

2022年5月6日、この日はサクラマスを狙いにT川河口へ。流石人気スポット人多い。お祭りも良くある。隣に50代くらいの渋めなおにーさん、反対側に20代ぼんず。まず先頭でやってたにーちゃんにヒット!プチ灯台の横で良くキャストできるなーと感心してた。んでまたもそのにーちゃんにヒット。それを見てた自分の左にいたボンズキャスト向きを無視してこちらに寄り気味キャスト。見ていてムキになっているのが良くわかる。案の定クロスされお祭り。おい~~。まあしゃーねわ一回くらい許す。そうこうしているうちにまたもやクロス(2回目)流石におい~と声にでる。皆同じ向きに向けてキャストしてるのになんなんだよ。と不快な顔しているそいつの顔見るも謝りもせず。

そうこうしているうちに、今度は何度も隣のおにーさんへ祭り。流石に切れ気味なのか、自分にいやぁーさっきからなんか引っ掛けられるんだけどって言ってきた。流石に自分じゃ無いので、自分じゃないですよーと。そもそも引っ掛けたらすぐ謝るし自分。んで時合きた。5時から周りが騒がしくなる。数人釣れ始めたがバラシてた。

まあ今日もだめかなぁと思いつつ、プラグからティムコのジグミノー、ディスタンスヴィクセンにルアーをスイッチ。わーしゃ2833をフルキャスト。3秒数えて、早めのリトリーブにドンっ強いあたり!うおおきたよっ!!!とすかさず食った!!声出す。周り糸引いてくれるがサクラがおニーさんの方へ走る。おにーさんとクロスしてしまった。目の前に来たサクラを、おにーさんが快くネットINしてくれたので、一礼とお礼を言う。やったぜ~。数人自分の所へ見に来る。聞かれる言葉にやりましたーと一言。

んで鰓切ったりなんだりしてるとまた隣の若いぼんずムキになる。またおにーさんと祭る。流石におにーさんキレてお前いい加減にしろや!!怒鳴る。時合も終わり自分は撤収。自分も被害者だがおにーさんかわいそう過ぎた。。。しかしあれはねーなぁ。ヒットしたのが自分の正面沖側。そこでたまたま運がよく食っただけでそこにいるわけもなく、こっち向かってクロスするのは流石にどうかと思う。クロスするの上等でやってるだろこいつってなるよね流石に。

サクラマス

サクラマスは熟成させて美味しく頂きました(⌒¬⌒)

 

サクラ終わって一旦帰宅。チルドにとりあえず保存して川へGO。某所中流域にて。

ニジマス53㎝。ネットが相変わらずでっけーな???すっぽり入る。あ、このニジは友達が釣り自分がネットIN(笑)

この後、Twitterでの出会いで自分は渓流沼へとはまっていく。

                                    FIN