一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

今年ももうい終わりなので纏め

今年もあと半月ほど。早いぁ。という事とで今年の釣果トップ5を振り返る。

まずは第五位。B川中流で42㎝のレインボー。サイズはさほどでもないけど、トラウティーノのTTS462で釣ったのでめっちゃ楽しい引きだった。橋脚の真下にキャストしたもののふを落ちパク。


次第四位はH渓流オショロコマ。サイズは20㎝中間くらいだけど、エムアイレ入魂魚。

今年はロッド2本折ったので流石に凹んだ

 

次第三位はM渓流にて2月に釣った蝦夷岩魚(アメ鱒)ジャスト40㎝。錆色の良い個体だった。

次第二位は、釣り太郎君と探索したあのsi?渓流の40レインボー。引きの強さもだが渓流であのサイズということと自作ハンドメイドでのヒットで堂々の第二位。そして良型連発だったこともあり、とても楽しい所だった。

 

 

そして第一位は、自分自身の最大記録更新。ホームM川63㎝レインボー。でしたー。

 

この間のアメ鱒デカすぎてランディングできず、ルアーをネットに引っ掛けて針外れ、手元でバラした、あのアメマス、推定85㎝はあっただろう奴、あれがキャッチできていれば間違いなく1位だった。悔しい悔しすぎた。また来年ビックワン求めて頑張ろう。