一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

過去釣行記

2023年2月24日

まだ雪深い2月下旬なのだけど、、雪漕ぎして渓流へIN。もうねひーこらですよ。腰まで雪に埋まりながらの釣行(笑)

イワナ、ヤマメが濃いあの川へ。まあ釣れる気はしてなかったのだけど、第一ポイントにもののふをキャスト。全く反応でず。いると思うんだけどなぁと、橋脚ギリギリのどん底をルアー転がす。すると、おおなんか良型っぽいの追ってきた!とすかさずトゥイッチ。目の前まできてドンっ!と強いアタリ。うっほーやりぃいいいって独り言。叫んだわ。40㎝ジャストの寂び色蝦夷イワナ?(アメ鱒)ホワイトスポットが小さいのと、パーマークが薄っすら残ってたので岩魚かな・・・と判断。尺オーバー岩魚ということにしとこう(都合のいい解釈

蝦夷イワナ

去年9月からほぼ釣行無しだったので嬉しい一匹であった。もう散々な目にあったので。

 9月15日に銀行と契約が完了し、400万の中古物件を購入、残り資金300万弱でDIYリフォーム。古臭い家を今風な感じに作り変える事数か月。ビフォーアフターやろうと写真撮ってあったのに、PCから全部消えてるのにはまいった(笑)。完成し引っ越しも完了したのは12月だったな。んで、10月そうこうしているうちに嫁が40℃近い高熱を発症。検査の結果新型コロナだった。ああこっりゃやべーわと思ってとりあえず、リフォームもあるしと、自分だけ新居で寝泊まり。が時すでに遅し。まあ夫婦だし同じ環境で住んでるからしょうがないんだけども、隔離部屋別でも全く意味なし。新居で朝起きたらなんか怠い。あるぇおかしいなぁと思い熱を測ると38℃。ああ。。。。。もう察した。アパートへ帰り、自分の部屋で養生。会社に連絡入れ、保健所へ連絡。検査キット送るのでと。が、いつまで経っても送られてこない。おかしいと思い、家族へ聞いてみるも知らんよー来てないよーと。

 部屋から出ないようにしていたが、嫁はもうほぼ熱は下がっていたしまあいいやと思い、怠さと熱での寒気を我慢し茶の間へ。ごそごそとその辺探す。も見つからず。おかしいなぁって言っていると、義母が何探してる?っていうから検査キットって言ったら、その辺においてないかねっていう。いや、お前昨日知らん言ってただろうが。そう郵便物受け取ったのは義母。受け取ってテーブルへ置き放置。流石にキレた。部屋籠りしなきゃいけん私に、自分で見ないと知らんよとか言い始めて、嫁に受け取ったな何か届いたよくらい言えや黙ってるなら触るなって怒られてる義母。なんかぶつぶつ言いながら部屋に戻ってったが、もう怒る気力も体力も無いのでしぶしぶとキットを持って退散。部屋で検査キット使うとやっぱり陽性で新型コロナだった。報告を入力しようとするも日数が過ぎていて、何度入力しても検査期間切れで検査結果入力フォームから拒否される。どうしようもないのでもうそのまま放置した。何度も入力終わってませんと通知くるが、入力しても入力期限が過ぎてますの通行止め。もうしらんわー。

 嫁も私も互いに接客業だし、この時、もう咳が止まらない客だらけでかつ小学生以下くらいの子連れてくる親もその子もずっと咳き込んでて、子供マスクしてなかったの多かったし。あちこち学校閉鎖で、暇だからと出歩き、水族館や動物園レジャー施設代わりに動物が集まる様な店には親子連れが大勢。まあいつ感染してもおかしくないよねって諦めてた。復活してから釣行行けたのが11月だったきがするんだけど、太郎君とニジの沢へ行った時だったか???な??

 そうれはそうと、ようやく過去釣行が今年に追いついた。釣りの前はMMORPGが主で、ファンタシースターオンラインFF14の事を書いていた。全部消して、釣行日記としてスタートしたけど、まあ今のとこ続いてるのでなんとかやっていけそうだ(白目

それではまた。

毎度、何時もたわいもない日記を読んでいただき有難うございます。皆様へ感謝を。