一撃必釣! 落ちパクの民

道東へっぽこおっさんAngler-Nの釣行日記

屈斜路湖、姫鱒、湿原支流アメ鱒釣行

2023年10月15日

Twitterで知り合った若きangler達と屈斜路湖へ!

誕生日後の釣行なので、少し遅いけど、バースデーフィッシュになるかっ!と期待したけど、甘くなかった(笑) それにしても50歳までカウントダウンが始まったか・・・・。

三回程フッキングしたものの、即座に目の前でフックアウト。追いかけてくる、反射で食う、はあったけども甘噛みで終わった。残念。近くでばしゃばしゃとライズしてたのですぽぽーんとキャストすると尺オーバーぐいうー様でした。

10時半くらいまで粘ってダメだったので、一緒に来てくれたりょうちん君が仕事用事ということで、ここでお別れ!ありがとう!釣れなかったので足元近くまで姫が寄るのでiPhone突っ込んで撮影してみた。

その後湿原支流へ。初めてお会いする方で、これまた楽しい時間を頂いた。色々ガイドして頂き、2回程良型アメ鱒のチャンスが到来!バラシで終わるへっぽこぴー(笑)

30㎝サイズ2匹ほど釣れてこの日は終了。前日、道東釣り太郎君と、美幌峠で車中泊

満天の星空がきれいでした。

 

 

過去釣行記

2022年8月以降 ここでこの年の釣行が終了した。9月に入り本格的に中古住宅の購入が確定し、銀行へいったりなんだり、次の日から休みの度に新居へに行き、リホーム開始。忙しくなり、釣りに行けなくなった。そして10月は新型コロナに自分と嫁が感染。死にかけた(精神的に)・・・・。

引っ越しやら含め全てが完了したのが11月末だったかなぁ。11月以降の写真が全部消えてる。あのニジの沢で釣った岩魚、あれどこいった。リフォームした写真も全部消えてしまっている。謎~~汗

 

それではまた。